お金の話をコツコツと

クレジットカード、投資の話をコツコツと投稿していきます。

日本株の少額分散投資に最適!「ネオモバ」の口座開設してみた

高配当株投資として米国株と比較されることもある日本株、日本株にはメリットがあるものの、分散投資しにくいデメリットがあり投資初心者にはハードルが高いです。。 今回はそんなデメリットを吹き飛ばす、日本株の少額分散投資にとってピッタリの証券会社「…

つみたて投資、毎月いくら投資するべきか

つみたて投資って、毎月いくら投資すればいいの? つみたてNISAの限度額って超えない方がいいの? 投資目的によって投資額は人それぞれ。1つの正解はないですが、毎月つみたてて投資したら将来いくらになるのでしょうか? 将来をイメージしたり、モチベーシ…

【王道】三井住友カードのメリットとおすすめカード3選

「三井住友ビザカード」♪で有名な三井住友カード 今回は三井住友カードのメリットとデメリット、そしておすすめカード3選を紹介します。 目次はこちら 1. 三井住友カードとは 2. 三井住友カードのメリット メリット1:安心のセキュリティ、カードやアプリの…

Suicaチャージでお得なクレジットカード

Suicaチャージにお得なクレジットカードで、私が利用したことのあるカードを3枚紹介します。 Apple pay、Google pay、モバイルSuicaでチャージして、お得にSuicaを利用したいですね。 1.ビックカメラSuicaカード 1枚目は、Suicaを管理しているJR東日本グル…

Kyash改悪とその対応

私がメインで使っているKyashカードの改悪?のお話です。 Kyashでは1月18日でカードリンク機能が終了となります。。 カードリンク機能とは、 『クレジットカード→(支払額を支払い時に自動でチャージ)→Kyashカード→お店』 のようにKyashに事前チャージしてい…